« SPL07/08 第7節結果と次節予定 | トップページ | スコットランドサッカー短信81 CISカップ3回戦結果と4回戦組み合わせ »

2007年9月24日 (月)

SMWS 秋の試飲会 2007

大阪にある新阪急ホテル地下バー・リードにて9月23日に開催された。
お目当ては新しい10本のボトル。

ボトル  年数  瓶詰年月 
  3.128    10      2007.05
  4.117    20      2007.05
  18. 25    21      2006.06
  39. 59    22      2006.11
  55. 17    12      2006.10
  69. 12    27      2006.10
  93. 20    14      2006.03
  95.  6    21      2007.01
104.   7    32      2006.09
105. 11    22      2006.09

3.128は若いボウモア、やはり、最近のボウモアはおいしい。あとはほしいものはない。

って、よ~く上の表を見てほしい。瓶詰め年月をみたら、2007年のオータムテイスティングにふさわしいボトルは10本のNEWボトリングのうちの2本ぐらいしかないってことに気がついたりしてしまう。

これってば、本国での売れ残りを日本に回してるってこと?なんて想像をしてしまった。

https://www.smws.co.uk/shop/whisky.php?id_lists=32

上記サイトにはSMWSの最新ボトルが載せてあるけれど、そこには、ボウモアやグレンスコシアの新しいボトルなんかもあったりするんだよな~。

植民地の扱いになれた英国人の考えそうなことだなぁ~って想像は、わたしの間違いだと祈ろう。

サマーテイスティングのときより参加者がずっと少なかった(前回の2/3ぐらい?)。そのためもあるのかマナーの悪い方をあまりおみかけしなかったように思う。今回ぐらいの人数が適当ってことかも。

|

« SPL07/08 第7節結果と次節予定 | トップページ | スコットランドサッカー短信81 CISカップ3回戦結果と4回戦組み合わせ »

コメント

イベントのレポートご苦労様です。あちらこちらと飛び回っているnanbaさんをうらやましく見ています。今回はゆっくりと楽しめたようで良かったですね。でも確かに本当の意味でのニューボトリングは少ないみたいですね。SMWSの持っている?樽ってどこで保管しているのかな?どの位持っているのかな?など少し疑問がわいてきました。そうそう、最近Whiskyどうかなーなんていっていましたが、後輩に頼まれたので少しボトルを選んでいたらまたたくさん自分の分まで買っちゃった(^^♪病気は治らないなー・・・ところで行くの?

投稿: pengo | 2007年9月25日 (火) 00:05

もっと以前にSMWSの日本支部のからくりに気がついていた方々はきっといらしたんでしょうね。わたしはやっと気がつきました(笑)。

行くか行かないかそれが問題だ(笑)。

投稿: nanba | 2007年9月30日 (日) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/16551894

この記事へのトラックバック一覧です: SMWS 秋の試飲会 2007:

« SPL07/08 第7節結果と次節予定 | トップページ | スコットランドサッカー短信81 CISカップ3回戦結果と4回戦組み合わせ »