« スコットランドサッカー短信89 ユーロ2008予選B組10月17日結果 | トップページ | SPL07/08 第10節結果と次節予定 »

2007年10月19日 (金)

ベスト5 日本食 in スコットランド

ひさびさのスコッツマンのおすすめを紹介しよう。

http://living.scotsman.com/topics.cfm?tid=1570

今回はスコットランドの日本食のお店ベスト5である。

http://living.scotsman.com/topics.cfm?tid=1570&id=1654782007

では順番に紹介しよう。
1位 OKO EXPRESS
 80 Queen St, Glasgow
 これは、安い日本食のお店で、ロマンチックな食事というよりクイックランチ向けとあった。なんで一位かというと安いからのようだ。さすが、”けちな”スコットランド人(笑)。

2位 MISO
 57 West Regent St, Glasgow
 雰囲気もいいし、大きな魚の水槽があるそうだ。メニューの範囲も広く、おすしとチップス(いわずと知れたポテトフライのことね)なんてのもあるとか。

3位 YATAI
 Skene St, Aberdeen
 スコットランドの北東地域では、アバディーンにある伝統的日本料理スタイルのこのお店がお勧めとのこと。お魚はもちろんデザートには抹茶アイスクリームもあるそうだ。

4位 BONSAI
 46 West Richmond St, Edinburgh
 やっとエディンバラのお店。日本からの留学生も行くお店らしい。レモンと海水からとった塩を振りかけたイカと味噌汁やタコのマリネなどをお試しあれ~と書いてあった。ん~うまそうだ。

5位 WAGAMAMA
 97-103 West George Street, Glasgow
 これはチェーン店だそうだが、リーズナブルな値段とモダンな雰囲気、子供向けのメニューがあって好きだってさ。

いや~、日本料理のお店も結構あるもんだね~。旅先でもスコットランドの料理に飽きたときにはいいかもよ。そして、面白いネーミングにもくすくす笑ってしまったのであった。

|

« スコットランドサッカー短信89 ユーロ2008予選B組10月17日結果 | トップページ | SPL07/08 第10節結果と次節予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/16804382

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト5 日本食 in スコットランド:

« スコットランドサッカー短信89 ユーロ2008予選B組10月17日結果 | トップページ | SPL07/08 第10節結果と次節予定 »