« Singleton of Dufftown 12YO | トップページ | SPL07/08 第13節結果と次節予定 »

2007年11月11日 (日)

新型 Compass Box 2種

フレイミングハート(燃え盛る心)とカント17という2種類のブレンドディドモルト。
フレイミングハートは、ピートがよく効いたモルトだが、甘さと熟成感もよく感じられるよくできたヘビーピーティングのモルトとなっている。10~12年のカリラとクライヌリッシュメインにヴァッティングし、さらにロングモーンなども少量ヴァッティングされている上、最後の18ヶ月間はフレンチオークで熟成させた製法上の特徴がよくでていると感じる。熟成感のあるヘビーピーティングを味わいたい方はぜひどーそ。
 
 FLAMING HEART 700ml 48.9%

カント17は、クライヌリッシュ、ダルユーイン、テーニニックのうちのどれかを使って、ヘビートーストしたフレンチオークで18ヶ月以上熟成させたもの。どれが入っているかは明記していない。ヘビートーストしているため、煙もちゃんと感じる。結構うまいんだよね、これ。
これもおためしくださいまし。

 CANTO 17 700ml 53.4%

写真は、左から、フレイミングハートの箱、フレイミングハート、カント17、シングルトンオヴダフタウンは友情出演(笑)。
Dufftown_compassbox

|

« Singleton of Dufftown 12YO | トップページ | SPL07/08 第13節結果と次節予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/17040356

この記事へのトラックバック一覧です: 新型 Compass Box 2種:

« Singleton of Dufftown 12YO | トップページ | SPL07/08 第13節結果と次節予定 »