« ウイスキーマガジン67号 | トップページ | スコットランドマガジン35号 »

2007年11月16日 (金)

"Jim Murray's Whisky Bible 2008"

題記の本を買った。スタイルは、アルファベット順にウイスキーのボトルの評価(100点満点での評価)を片っ端からやっているというものである。モルトウイスキーに多くのスペースが割かれているが、ブレンディドやバーボンなども紹介されている。また、アイリッシュ、カナディアン、ジャパニーズウイスキーもちゃんと評価されている。

自分の好きなウイスキーの評価はどうなっているだろうと思って、ベンリアックのところを見ると、なかなかの高得点だったので、ほっとしているが、好みの順番は多少異なっているところもまた面白い。

でたばかりのウイスキーの評価も載っているので、なかなか参考になる。
英語版ではあるが、たいした英語力が必要なわけではない。

詳細はこれ。
書名:Jim Murray's Whisky Bible 2008
著者:Jim Murray
発行:Carlton Books Ltd(2007/10/1)
ISBN-10:1844421864
ISBN-13:978-1844421862 ISBN:4-8188-0993-4
ペーパーバック: 336ページ
サイズ:19.2 x 9.8 x 2.8 cm
Whisky_bible_2008_2

|

« ウイスキーマガジン67号 | トップページ | スコットランドマガジン35号 »

コメント

ああ、もうあの本は発注したのですね(#^.^#)もしも良かったらこの本を一緒に買ってもらえばよかった・・・またそのうち買うでしょうからしばらく待つとしましょう(#^.^#)ところで外国の本って古本の扱いはあるのでしょうか?この本の昔のって欲しくないですか(^^♪

投稿: pengo | 2007年11月21日 (水) 00:27

この本は2004年版(2003年に出版されている)のが一番古い本のようです。pengoさんはもっと古いのがほしいんのでは?

ペーパーバック版なら英国のアマゾンでまだ買えるようですよ。

投稿: nanba | 2007年11月21日 (水) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/17088899

この記事へのトラックバック一覧です: "Jim Murray's Whisky Bible 2008":

« ウイスキーマガジン67号 | トップページ | スコットランドマガジン35号 »