« スコットランドサッカー短信109 SFAカップ 悪天候の影響で半分しか試合できず | トップページ | SPL07/08 第23節結果と次節予定 »

2008年1月15日 (火)

オドネルにささげる記事

昨年末試合中に倒れ、帰らぬ人となったオドネル。そのオドネルについての記事があった。このブログを読みにきている方々にぜひ読んでほしいと思う内容だった。

1ページ目http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0708/scotland/column/200801/at00016002.html

2ページ目
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0708/scotland/column/200801/at00016003.html

彼の人柄がよく書かれているし、そして、何よりなぜこの無名に近い一人の選手がなくなったことで、スコットランドの多くの方が悲しみを共有し、尊敬の念を表すために、窮屈な日程を敢えて調整して、何試合も延期したことが理解できるだろう。

この記事を読んで不覚にも涙がこぼれてしまった。彼が安らかに眠りに付き、そして、スコットランドが彼のような選手をたたえる国であり続けることを祈っていようと思う。

|

« スコットランドサッカー短信109 SFAカップ 悪天候の影響で半分しか試合できず | トップページ | SPL07/08 第23節結果と次節予定 »

コメント

こんにちは
コラム、読みました。
華麗なプレーと華やかなキャリアではなく、不屈の闘志と素敵な人柄を持つひとりの男の死に多くの国民が涙する・・・なにかジーンと来るものがありますね。
久々にいいコラムを読みました。

投稿: dema | 2008年1月18日 (金) 21:50

demaさん

遅いレスですみません。
わたしはこのコラムを読むと泣きそうになってしまいますが(苦笑)、何度も読み返しました。

サッカーは国民性が反映されるスポーツ。彼らの国民性が今回の件でもよくわかったような気がします。

もうすぐはじまるワールドカップ予選。ぜひ南アフリカ大会にでてほしいと願っています。

投稿: nanba | 2008年1月23日 (水) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/17701835

この記事へのトラックバック一覧です: オドネルにささげる記事:

« スコットランドサッカー短信109 SFAカップ 悪天候の影響で半分しか試合できず | トップページ | SPL07/08 第23節結果と次節予定 »