« Bliadhna mhath ur | トップページ | おでかけ »

2008年1月 2日 (水)

スコットランドマガジン36号

スコットランドマガジン36号(英語版)が新年そうそうの1月1日に届いた。
まだ、内容はホームページにも紹介されていない。

http://www.scotlandmag.com/

この号は2008年の January/February 号となっているので、それにふさわしいタイミングで届いたということになる。結構幸せ。

まずは、シェットランドの料理を見よう。ラムとサーモンだ。どの料理も結構おいしそうだ。スコットランドにうまいものはないという人々に見せたい(笑)。

”あなたが知らないスコットランドのこと50”なんて特集があって、これまたおもしろい。
たとえば、”最初のバグパイプを英国にもたらしたのはローマ人だった”なんてことが書いてある。お正月休みがあけたら”うんちく”ネタに使えるだろう(笑)。

その他にも、ショーンコネリー(スコットランド人)のインタビューあり、ブラックハウス村(ルイス島)の記事ありでとても楽しい。

英語だけれど、相変わらずスコットランド好きにはたまらん雑誌です。
Scotlandmagazine36

|

« Bliadhna mhath ur | トップページ | おでかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/17552583

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドマガジン36号:

« Bliadhna mhath ur | トップページ | おでかけ »