« SPL07/08 第31節結果と次節予定 | トップページ | SPL07/08 第32節結果と次節予定 »

2008年3月30日 (日)

結婚17周年

17周年と書こうとしたら、17執念が先にでてきてどうしようかと思っている今日この頃(わたしは17も執念を燃やすものがないのにね~(笑))。

3月31日が結婚記念日なのだが、2日ばかり先取りして二人でお祝いの食事に出かけた。出かけた先は小松ダイニング。シェフは、フランスのコルドンブルーで先生もつとめたことがある小松要さん。

1)カモのペースト+カリカリフランスパン
2)バイ貝とエリンギなどのキノコのソテー
3)フレッシュフォアグラのソテー
4)魚のスープ
5)ヒラメのシャンパン蒸し
6)お口直し(赤ワインとオレンジのシャーベット)
7)イチボ肉(ランプ肉の一部)のステーキ
白ワインと赤ワインをそれぞれハーフボトルで。

シェフはとても気さくに料理とワインの説明をしてくださった。そして、どの料理もおいしかった~。
フランス料理といえばソース。それもバターをたくさん使うことが多いけれど、シェフはマデラ酒などを煮詰めてソースに使うとおっしゃっていた。
このお店はお勧めだったせ~。

食事のあとはメインモルトへ。
ベンリアックのボトラーズもの新種3品+グレンロセス1975をいただいた。
ベンリアックも90年代はやはり心配だなぁと実感の3品だった。

写真はフレッシュフォアグラのソテーと新型ベンリアック3種
20080329_0120080329_benriach_3 

|

« SPL07/08 第31節結果と次節予定 | トップページ | SPL07/08 第32節結果と次節予定 »

コメント

ご結婚記念日おめでとうございます。17年ですか・・・私がまだ20さいころにご結婚されたんですね。長い間にはいろいろな事があったでしょうね。いいこと、悪い事たくさんの苦難を乗り越えて今日に至っているんでしょうね。かわいい奥様とこれからも末永くお幸せに・・・

投稿: pengo | 2008年4月10日 (木) 13:09

pengoさん ありがとうざいます。

何事も山があれば谷があるのが自然ですよね。

記念日に何かおいしいものを食べてお祝いするのはたのしいものです。この日は幸せな気分になりました。

投稿: nanba | 2008年4月20日 (日) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/40688057

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚17周年:

« SPL07/08 第31節結果と次節予定 | トップページ | SPL07/08 第32節結果と次節予定 »