« グラスゴーでうまい飯 4月26日 | トップページ | BenRiach蒸留所を訪ねる 4月28日 »

2008年4月28日 (月)

グラスゴーのスポーツバーでオールドファームを見る 4月27日

今日も天気がよい。スコットランドに到着したときにちょっとした雨にあったが、やはりわれわれは天気に恵まれる二人なのだろう。

今日のテーマは二つ。オードファームといわれるセルティック対レンジャースの試合をスポーツバーで見ること(チケットなんか手に入るはずがないから)とインヴァネスに移動すること。

朝食はちょっとしたカオスだった。ホテルのレストランにいくとスペイン語とおぼしき言葉をしゃべる人々が大勢いて、にぎやかだったうえ、ツアーコンダクターのおばはんが、出発しなきゃいけないからはやく持ってこいって、入ってすぐの段階からレストランの人に文句をいっていたのだ。いや~こわかった。

荷物をグラスゴー駅に預けて、ジョージスクエアでTESCOがやっている物産展のようなものにいった。地元産の食べ物をただでいろんな種類試食できて結構幸せ。もちろん、ビールやウイスキーまであっていうことなし。結構酔っぱらってしまった(笑)。
ハギスのかぶり物がいたりしてなかなか。

そして、駅のすぐすばのスポーツバーでオールドファームをみた。
試合は3-2でセルティックが勝利したが、セルティックのチャンスでもレンジャースのチャンスでもバーの中は大いに盛り上がった。どちらかというとレンジャースファンが多そうだったので、おとなしく観戦(笑)。
結構怖い雰囲気だったのだ。

すぐに、インヴァネス行きの列車に乗って移動。線路工事の影響で、ルートも変わり、30分遅れで到着。

ホテルは Glen Mhor 。ここのレストランも最高!。
これまで食べた中で一番おいしい鹿を食べたように思う。
カニもなかなか。

そして、洗濯して寝た。おやすみ~。
おさん、erikoさん コメントありがとうございました。
20080427_0120080427_0220080427_0320080427_05 20080428_06   

20080427_0420080428_07 20080428_08 20080428_09

|

« グラスゴーでうまい飯 4月26日 | トップページ | BenRiach蒸留所を訪ねる 4月28日 »

コメント

何か最近うちにも来てくれなくつれないなーと思っていたらScotlandですか!angry今回は奥様とご一緒のようですね。Whiskyもあんまり無茶な買い方は出来ないですね(^^♪そんなコメントをしていたらつい久しぶりにギネスを飲んでしまいました。

現地のバーで試合を見ると雰囲気ありますよね。Pengoはチラッとしかないのですがそれでも十分怖かったもの。それにホテルも素敵なところを選んでいますね。これって蒸留所跡を改築したりしたの?それとも名前だけ受け継いでいるの?などなど謎は深まります。今回はWhiskyのコメントが少ないので観光メインにしているのかしら?とか想像しています。

Invernessか・・・そのまま思い切って北上してみてくださいませ。

投稿: pengo | 2008年4月28日 (月) 22:31

nanbaさん、お久しぶりです!お元気ですか?
私はというと日本に戻ってからもうすぐ1年経とうとしているのですが、いまだにスコットランドでの楽しかった思い出ばっかりが頭の中にあって、今スコットランドを旅行しているお二人がすごくうらやましいです!ベニソンもクラブも日本じゃなかなか食べることができないし・・・。い〜な、い〜なぁ〜って言いながらこの先の日記も楽しく拝見させていただきますね♪写真たくさん載せてください!
実は私のダンナさまもちょうど今スコットランド入りしているんですよ!今回は用事を含んだ旅行なのでエジンバラやダンディー周辺が主な行動範囲ですが、暇があればインヴァネスに行きたいって言ってました。
また出会ったらヨロシクです♪

投稿: のりこ | 2008年4月28日 (月) 23:53

pengoさん、のりこさん

コメントありがとうございます。
のりこさんのだんなさんに会えたらすごいですね~。
わくわくしてきました。

でも、これから北にいっちゃうかもです。

ネットの環境が心配なので、写真とかは帰国してから整理してアップロードします。

投稿: nanba | 2008年4月29日 (火) 15:27

わーい、北へ向かってすすめー(^^♪

そういえばすぽるとでもオールドファームという言葉を使っていました。

投稿: pengo | 2008年4月30日 (水) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/41021779

この記事へのトラックバック一覧です: グラスゴーのスポーツバーでオールドファームを見る 4月27日:

« グラスゴーでうまい飯 4月26日 | トップページ | BenRiach蒸留所を訪ねる 4月28日 »