« SPL07/08 第33節結果と次節予定 | トップページ | SPL07/08 第34節を前に未消化試合をこなす »

2008年4月11日 (金)

スコットランドサッカー短信124 UEFAカップ レンジャース準決勝へ

UEFAカップ準々決勝レンジャースはポルトガルのスプルディングリスボンと対戦した。その結果を示す。

第1レグ 4月3日(木)  レンジャース  0-0 スポルディング
第2レグ 4月10日(木) スポルディング 0-2 レンジャース

レンジャースはホームで引き分けたが、アウェイで 2-0 で勝利して、準決勝に進んだウォルタースミスはいい監督だなぁ。

準決勝
第1レグ 4月24日(木) 第2レグ 5月1日(木)
 レンジャース vs フィオレンティナ
 バイエルン  vs ゼニト

フィオレンティナもアウェイでオランダのPSVを破っての準決勝進出。いい試合になるだろう。

決勝 5月14日(水)
 シティ オブ マンチェスター スタジアム で開催

ということで、レンジャースの国内日程はますます厳しくなってきた。すでにCISカップは優勝したし、SPLもチャンピオンが濃厚、そしてスコティッシュFAカップもまだ可能性があるのだ。スコットランド国内では層が厚いレンジャースではあるが、選手が壊れてしまわないかとても心配である。

レンジャースは完全に復活した。来期のチャンピオンズリーグがいまから楽しみである。

|

« SPL07/08 第33節結果と次節予定 | トップページ | SPL07/08 第34節を前に未消化試合をこなす »

コメント

それにしてもレンジャース頑張っていますねcoldsweats01SPLもセルティックがかなりピンチな状態ですし・・・これからはレンジャースの時代になってしまうのかしら。勝つのが当たり前のようになっていたのに、ちょっとさびしくなりますね。

投稿: pengo | 2008年4月11日 (金) 22:48

レンジャースは監督がウォルタースミスに代わってから劇的に強くなったように思います。

その監督がどんな戦術をもっていて、選手のモチベーションをどうあげるかなどはとても重要だということを今シーズンは改めて感じさせました。

レンジャースもセルティックも強いというのがSPL発展のためには大事だと思います。今シーズンの残りのUEFAカップと来シーズンのチャンピオンズリーグがいまからとても楽しみです。

投稿: nanba | 2008年4月20日 (日) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/40845904

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドサッカー短信124 UEFAカップ レンジャース準決勝へ:

« SPL07/08 第33節結果と次節予定 | トップページ | SPL07/08 第34節を前に未消化試合をこなす »