« エディンバラ SMWSへ 5月2日 | トップページ | Talisker 57°North 納品?(笑) »

2008年5月 4日 (日)

のんびりと散歩 おみやげなどを買う 5月3日

今日はのんびりと散歩と買い物の予定。

プリンスィズストリートをカレドニアンヒルトンのあるあたりまでゆっくりと歩いた。ウォーターストンでゲール語の辞書やら本やらを買ったりした。

あとは、公園でリスを見ていたり、One O'clock Gun の様子を見ていたり、徐々に変える時間は近づいてくる。はぁ。

ロイヤルマクレガーで遅い昼食。
妻は Fisherman's Pie を オヒョウを食べた。これがどちらもとてもおいしい。EPAと書いてあった、Edinburgh Pale Ale というビールを飲んでみたが、まぁまぁいける感じ。

そのあとは、Edinburgh Museum と People's Story という博物館を見て過ごす。Edinburgh Museum では忠犬ボビーの首輪などが見学できる。

最後に、オールドタウンからニュータウンにノースブリッジを通って帰って、デパートでお土産を仕込んで、空港そばのホテルに移動した。

あとはご飯を食べて、寝るだけ。明日は、4時起きだ。

写真は次の通り。
1)カレドニアンホテルの前からセントジョンズ教会とお城
2)公園にはきれいな花がたくさん植えてある
3)One o'cklck gun
4)セントジャイルズ教会
5)ハリバット(オヒョウという大きなカレイ)
6)フィッシャーマンズパイ
7)ケイデンヘッドのお店(ウイスキーのボトラー)
8)ノースブリッジからカールトンヒルをみる
9)おなじくのノースブリッジからバルモラルホテル

20080503_0120080503_0220080503_03 20080503_04   

20080503_0520080503_0620080503_0820080503_0920080503_10      

|

« エディンバラ SMWSへ 5月2日 | トップページ | Talisker 57°North 納品?(笑) »

コメント

いーなー、やっぱりScotland。気分が盛り上がってきてしまいます。でもいいもん、Pengoも今月ハワイにいくもん(^^♪のんびりゆっくりしてきます。

Scotlandのよさとはまた違う、ハワイの楽園ムードをじっくりと味わってきます。今回は気を使わない友達と一緒なんで本当にだらだらと遊んできます。

ノースブリッジって歩くと結構しんどかった記憶があります。もちろんケイデンヘッドはなんでかしら行ってしまうお店ですよね。ミニボトルをごっそり買い込んだりもしました(^^♪

投稿: pengo | 2008年5月 4日 (日) 21:21

いいですね。
こんな町並みが残っているなんて、
記事を読んでいる家に、自分の中で、だんだんほんとに行ってみたいという気になってきました。
海外に行ったことがないんですけど、
スコットランドは行ってみたい。
ただし、酒は飲まないんでその点の楽しみはありませんが・・

投稿: dema | 2008年5月 6日 (火) 21:39

pengoさん、demaさん
コメントありがとうございます。

エディンバラの街並みは本当にきれいです。
ゆっくりのんびりすごすにはいいところです。
あとは、なかなかチケットが手に入らないでしょうが、
スタジアムでサッカーが見たかったっす。

投稿: nanba | 2008年5月 8日 (木) 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/41086172

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと散歩 おみやげなどを買う 5月3日:

« エディンバラ SMWSへ 5月2日 | トップページ | Talisker 57°North 納品?(笑) »