« のんびりと散歩 おみやげなどを買う 5月3日 | トップページ | 1939年蒸留のウイスキー »

2008年5月 7日 (水)

Talisker 57°North 納品?(笑)

もちろん、もう帰国してまっせ。これは、帰国直前にかったウイスキーについて。

帰国直前のエディンバラ空港。まだ朝5時ごろという状況で、わたしは免税店にいた。飛行機は6時50分にでるため、5時前には空港にいたのだ。出国の手荷物検査が終わるとすぐにウイスキーを売っている免税店があった。

そこで購入したのがこれ。免税店の親父が結構面白いお方で、今年になって出たばかりとってもスムーズでおいしいよ、タリスカーがある北緯57度に合わせてアルコール度数も57度になっているんだよ、と教えてくれた。乗り換えのフランクフルトで厳しい検査があるけど、ここで液体を1リットルも買っていいのか?と聞くと、ちゃんとシーリングして、免税店で買ったものだということをわかるようにしておくから大丈夫、ということで購入。

さっそく昨晩にメインモルトに持っていって、おいしかったらメインモルトへ、まずかったら家に引き取ることにした(笑)。

マスターにあけてもらうと、ピートが利いていて、甘くていい香り。口に含むとなんともいえない甘みが広がった後で、スパイシーなタリスカー独特のドライさがやってくる。うまい!
マスターも同様に、おいしいということになった。ということで、これはメインモルトで売られることとなった。今回の旅では”運び人A”としての仕事もしたらしい。

まだ日本には入ってきていない商品だそうですので、メインモルトへ行かれる方々、お試しくださいませ。

20080507

|

« のんびりと散歩 おみやげなどを買う 5月3日 | トップページ | 1939年蒸留のウイスキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/41131037

この記事へのトラックバック一覧です: Talisker 57°North 納品?(笑):

« のんびりと散歩 おみやげなどを買う 5月3日 | トップページ | 1939年蒸留のウイスキー »