« ”ウイスキーシンフォニー -琥珀色への誘い- ” | トップページ | 宮城峡蒸留所? Sendai Distillery? »

2008年6月 1日 (日)

そりゃないよ ルックJTBのパンフレット

知り合いの方々と待ち合わせをしたときに、時間があって旅行のパンレットを眺めていて気が付いてしまった。

それは、次のパンフレット。

ルックJTB 夏王 イギリス フランス 関空・伊丹発 2008.5月13日~10月

表紙をめくって2ページ。すぐに気がつくだろう。

イギリスを”England”と書いてある。United Kingdom とちゃんと書けなくても、Great Britain ぐらいには書いておけばいいのに。

というのも、紹介してある場所は England の観光地ばかりでなく、ネス湖、エディンバラも取り上げているから。間違いなくスコットランド人とスコットランド好き(わたしのことね(笑))には、しばかれる書き方である。

まだまだ間違いは続く。湖水地方として示してある場所が湖水地方ではないのだ。スコットランド南西部のギャロウェイと呼ばれる地域をさし示しているのだ。なんだこりゃである。

ストーンヘンジやバースの位置も少々ずれているけれど、上の二つに比べればまぁかわいいものだ。

関西方面の方々、夏の旅行の計画を立てるときにぜひひとつどうぞ。笑えますよ(笑)。

でも、こんないい加減なパンフレットしか作れないならこのツアーにはいかねぇーぞ(鼻から英国のツアーなんかいかないくせに(笑))って思ったりして。

# JTBに対する心象は悪くなるばかり。

|

« ”ウイスキーシンフォニー -琥珀色への誘い- ” | トップページ | 宮城峡蒸留所? Sendai Distillery? »

コメント

そりゃマズイっすね〜。スコットランドやウェールズ好きには失礼きわまりない。

あまり事情を知らない日本人にはUnited Kingdom(UK)よりGreat Britainの表記の方が難しかったりして。でもEnglandはねぇ…。

投稿: eriko | 2008年6月 3日 (火) 17:10

erikoさん コメントありがとうございます。

なんだったらこのパンフレット一つ送りましょうか?
笑えますよ。

投稿: nanba | 2008年6月 5日 (木) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/41407186

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃないよ ルックJTBのパンフレット:

« ”ウイスキーシンフォニー -琥珀色への誘い- ” | トップページ | 宮城峡蒸留所? Sendai Distillery? »