« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月12日 (土)

ウーマン イン ブラック

これは、ロンドンで1989年からロングランされている芝居である。
わたしは1993年にロンドンでみたことがある。たった二人の役者しかでてこないが、この二人の強烈な演技力に圧倒されたのを覚えている。そして、日本ではこれをやれる役者はいるんだろうか?と素朴に感じていたのを思い出していた。

というのも、今、日本で、日本人役者で、公演されているのだ。役者は、斎藤晴彦と上川隆也の二人。それを今日は見てしまった。

それを見て、英語での公演で細部がわからないところがあったにも関わらず、ロンドンの役者はすごかったというのを今更ながらに改めて感じた。

でも、この二人の演技は十分に楽しめるものであった。さすが演技派の二人である。

なんでスコットランド贔屓なのに書いているかといえば、ウーマン イン ブラックのストーリーにヒントがあると書いておこう。

あとは見てのお楽しみ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

”江井ヶ島酒造”

明石にはシングルモルトウイスキーを作っている蒸留所があります。それは、江井ヶ島酒造

どんなウイスキーを作っているかはこちらをご覧ください

見ての通り、シングルモルトウイスキーもあるんですよ。

ぜひ、一度見学させてもらいたいな~と前々から思っていたので、昨日問い合わせをしてみました。

1)週末は見学を受け付けていない。
  サラリーマンには厳しいなぁ。
2)さらに粘って、工場を一般にオープンする日はないの?って聞いたら
  2月に土日のどちらかで、一般公開の予定があるが酒蔵だけ(泣)
3)そして、ウイスキー蒸留所の操業は一年に1か月だけ!
  しかも、来週いっぱいぐらいで今年の操業は終わり!

休みをとって見に行きたいな~と思っていたけど、操業しているところは見るのが難しいかもしれない。
ん~なんとか見に行きたいけどなぁ。

お問い合わせにはとても丁寧に対応していただきました。
ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

UEFA CL 08/09 レンジャース予選対戦相手決定

いよいよユーロ2008も終わり、08/09年シーズンが始まろうとしている。
UEFA Champions League 08/09 の予備予選も今月から始まる。
そして、その1,2回戦の組み合わせが決まった。

レンジャースは予備予選2回戦から登場で
予備予選1回戦で登場する
 アンドラ の サンタ コロマ(Santa Coloma)
     対
 リトアニア の カウナス(FKB Kaunas)
 第1レグ 7月17日
 第2レグ 7月25日
の勝者と対戦することがきまった。

レンジャースは次の日程で対戦する
 第1レグ ホーム 7月29,30日のいずれか
 第2レグ アウェイ8月05,06日のいずれか

まずは、予備予選を通過しなければ話にならないので、ここを通過してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »