« ”江井ヶ島酒造” | トップページ | レンジャース チャンピオンズリーグ早くも敗退! »

2008年7月12日 (土)

ウーマン イン ブラック

これは、ロンドンで1989年からロングランされている芝居である。
わたしは1993年にロンドンでみたことがある。たった二人の役者しかでてこないが、この二人の強烈な演技力に圧倒されたのを覚えている。そして、日本ではこれをやれる役者はいるんだろうか?と素朴に感じていたのを思い出していた。

というのも、今、日本で、日本人役者で、公演されているのだ。役者は、斎藤晴彦と上川隆也の二人。それを今日は見てしまった。

それを見て、英語での公演で細部がわからないところがあったにも関わらず、ロンドンの役者はすごかったというのを今更ながらに改めて感じた。

でも、この二人の演技は十分に楽しめるものであった。さすが演技派の二人である。

なんでスコットランド贔屓なのに書いているかといえば、ウーマン イン ブラックのストーリーにヒントがあると書いておこう。

あとは見てのお楽しみ。

|

« ”江井ヶ島酒造” | トップページ | レンジャース チャンピオンズリーグ早くも敗退! »

コメント

突然ですみません。
これを知っていますか?
Royal blended Scotch whisky Duke's dignity
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w27513011
ググっても・・・。まったくヒットしないのです。
2ちゃんねるで、ここのブログの方が詳しいという書き込みを見て来ました。
落札しようか迷っています。

投稿: ウイ好き | 2008年8月 4日 (月) 20:40

せっかくここまで来ていただいたのに、申し訳ないのですが、わたしにもこのウイスキーの正体はわかりません。

碇萬年というのが、業務用のお酒を取り扱う問屋だそうですので、肯定的に見れば Duke's Whisky Company と碇萬年で売り出した Blended Whisky なのではないでしょうか?

ただし、Duke's Whisky Company というのがおっしゃるように少しも検索にヒットしませんので、この会社がまともなのかどうかという点は、わたしもわかりませんでした。

お役に立てず申し訳ありません

投稿: nanba | 2008年8月 4日 (月) 23:31

あー、このウィスキーうちにありますよ(^^♪私もYAHOOで落札しました。見たところ特に問題はなさそうです。ボトルも良く似ているブランドのものがありますよね。そのへんのセカンドラベルかもしれませんね。

安かったのとおもしろそうかなーと思って購入しましたが、なかなか飲む機会に恵まれず未開封です。自分で飲むために買うならちょうど手ごろなものじゃないでしょうか。あんまり落札価格が上がるようならやめておけばいいでしょう。

なお、落札などはご自分の判断でされることをお勧めします。

投稿: pengo | 2008年8月 6日 (水) 14:12

突然のコメント書き込みにもかかわらず、
丁寧な回答に恐縮です。
安いようでしたら、落札してみます。
ありがとうございました。

投稿: ウイ好き | 2008年8月 7日 (木) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/41813433

この記事へのトラックバック一覧です: ウーマン イン ブラック:

« ”江井ヶ島酒造” | トップページ | レンジャース チャンピオンズリーグ早くも敗退! »